• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

【ケーキ入刀の後は何をしている?!】○○バイトのご紹介!!!

2021.5.29

今日は本当に天気が良くて、だんだん暑くなってきました!!
今日の最高気温は27℃らしいですよ!!!
夏になるとアイスが食べたくなりますよね~

個人的にピノが好きで☆ピノが入っているとテンションが上がります!!!
皆さんは何アイスが好きですか?

さて、今日のお題は・・・
『ケーキ入刀の後は何をしている?!○○バイトのご紹介!!』です。

結婚式の目玉イベントケーキ入刀。
その後に行う演出と言えば\ファーストバイト/ですよね!!

 

♯そもそもファーストバイトの由来とは

新郎新婦様がスプーンなどのアイテムを使ってケーキの食べさせ合いをするシーンを見たことがある方は多いと思います。
英語で「First bite」と書き、直訳すると「初めて」「かじる」です。
新郎・新婦で食べさせる側に対しても意味が異なり、新郎から新婦は「一生食べ物に困らせない」新婦から新郎は「一生美味しいものをつくってあげる」となります!!

ケーキの大きさは愛情の大きさとも言われているので、ぜひたくさん盛ってサーブしてあげてください♡

 

ファーストバイトは新郎新婦様だけで行わなくてもOK!!
ゲストの方を巻き込んでいただく演出もおすすめです!

♯お手本バイト

新郎新婦様のお手本になっていただきます。
例えば熟年ご夫婦に出てきていただくだけで、照れながらも久しぶりに食べさせ合うお姿は見ているだけでほっこりします。
新米ご夫婦にお祝いの気持ちを込めてサーブしても良いですね!!

♯ラストバイト

親御様から最後のおふたりへのサーブを行っていただきます。
赤ちゃんの頃は食べさせるだけでも一苦労。
大人になって、最後に食べさせてもらうシーンはなんだかジーンときてしまいます。

 

♯サンクスバイト

特に感謝を伝えたい方に、新郎新婦からケーキをサーブします。
きっと感謝の気持ちが伝わることでしょう♡
ご家族の方や、恩師の方が多いイメージです!


♯キッズバイト

来ていただいたお子様に向けて行います。
喜ぶ姿や口にケーキがついているシーンはとっても可愛いです♡
挙式のフラワーやリングキッズをしてくださったお子様に感謝の気持ちとしてケーキをサーブしても良いですね♪

 

♯バースデイバイト

お誕生日が近い方や当日にお誕生日の方をサプライズでお呼びします!
バースデイソングを流しながら、おふたりから呼び出すだけでも喜んでいただけます!!
とびきりの誕生日プレゼントになりますね♡

 

さて、いかがでしたか?
ファーストバイトだけでなく、たくさんの○○バイトがあります!!
プラスで演出するだけでもゲストへのプレゼントになるはずですよ。

ぜひ取り入れてみてくださいね!!

 

神戸 結婚式場
海洋博物館2F OCEZAN PLACE
渥美 千賀

 

新着記事