• 3月31日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

社内クオリティアップチーム 活動第一弾!一押しパーティーの紹介☆

2021.6.5

テラス

今日6月5日は「環境の日」だそうです!環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日として1993年に制定されたそう!これを知った皆様はいつもより環境について考える一日にしましょう♪私も節水や節電等いつも以上に心掛けていこうと思います!

さて、今日は
【社内クオリティアップチーム 活動第一弾!パーティーの紹介☆】
について書かせて頂きます!
以前ブログにて「クオリティアップチーム発足!」について書かせて頂いたのですが(見てない!という人は是非!)
https://www.oceanplace-kobe.com/wedding/blog/900/
先日、第一回の全社員へ向けてオンラインの配信を行いましたので、その様子をお伝えさせて頂ければと思います♪

配信内容は2つのコンテンツ!
ZOOM

①2つの施設から「担当パーティーの紹介」
②クオリティアップメンバーの「対談」
こちらの2つの内容で配信を行いました!

プレゼンターは?

【KITANO CLUB ANNEXウェディングプランナー/神谷彩菜】【THE SORAKUEN/神谷紗那】の2人が代表し「担当パーティーの紹介」を行いました。「あれ?この2人名前似てるな?」と思った方!鋭いです!実は私たちクレ・ドゥ・レーブには双子が勤めているのです!!今回はその双子の姉妹にプレゼンターとして登壇してもらいました!

二人のインスタアカウントはこちら♡↓

【KITANO CLUB ANNEXウェディングプランナー/神谷彩菜】

 

【THE SORAKUEN/神谷紗那】

MCは我らがオーシャンプレイスの郷です!それ以外のメンバーは発表をしている2人の後ろで「ガヤ」を担当し、私も全力で「ガヤ」を楽しみました(笑)
会場が違うと、パーティーの内容や会場のコーディネート等が全く違うので聞いていて本当に勉強になったのと、プランナーによってお客様への【ヒアリングの仕方】や【提案方法】も違うため「こんな方法もいいな~」とか「次こうしてみたい!」と考えることが出来ました。
特に今回プレゼンターをした神谷姉妹は絵を描くことは得意で、本当に本当に本当に上手なんです。そんな二人だからこそ出来る【描く提案】は全てクオリティが高く、手書きの提案書は本当に素敵でした♪

神谷姉妹の絵はこちら♡↓

本当に素敵ですよね!二人の描いた提案書や当日の写真等も、全社員共通のグループで共有しながら配信を行った為、話を聞きながら「これのことね~ふむふむ」と視覚からも勉強になりました。そして、特に今回の配信では二人の【ヒアリング力】をとても参考にしたいと思いました。お二人らしいパーティーのご提案はしっかりとしたヒアリングから始まっているんだなということを改めて実感した配信になりました。

「ガヤ役」は二人の発表に対して、「いいよねー」とか「わかる!プランナーあるあるだよね」等ナチュラルに会話をしたり、配信を見ている全プランナーもコメントやスタンプ等で参加をしてもらったので、「固いミーティング」というよりかは「みんなで雑談」のような雰囲気で配信を行うことが出来ました!リアルタイムだと、みんなのリアクションを直ぐに感じることが出来るのもいいですよね♪

対談のテーマは?
プランナー
プランナー同士で「これあるあるだよね!」等、お客様との関わりの中でこれからのモチベーションに繋がるような内容で、ガヤも含めたメンバーのみんなで対談というか雑談?(笑)をしました。「わかるー」が飛び交うテーマで本当に楽しかったです♪

これからも配信を続けて全員でクオリティアップ♡
テラス
配信後に視聴していたプランナーへ向けて、簡単なアンケートを実施しました!「また配信を見たい!」「楽しみ!」という回答が多かったため、今後も配信を続けてプランナーのクオリティアップに繋げて行きたいと思っております♪様々なプランナーのそれぞれのやり方や、施設によっての強み等、知っているようで知らないことを共有することで、自分自身のモチベーションにも繋がるなと思います!
次は「北野クラブソラ」が配信のメインに決定しましたので、その様子も、また書かせて頂きますね♪

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

 

新着記事