• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

プランナーが気になる♡ウェディングケーキ5選

2021.6.11

ウェディングケーキ

毎日暑すぎませんか!?外にいても家にいてもムシムシと暑いですよね…。暑すぎて遂にお部屋の冷房を解禁してしまいました!(笑)皆さんも暑さと戦いながら熱中症には気を付けてくださいね!さて、今日は暑さにもっぱら弱い石田がブログをお届け致します!

今日はウェディングケーキについて書かせて頂きます!ウェディングケーキって色んなデザインがあって本当に迷いますよね…。私は食べることが大好きなので、ウェディングのことを調べているとついついケーキや食べ物に辿り着いてしまいます…(笑)だから、やりたいケーキや料理の演出が山ほど溜まっています…!(笑)
そこで今日は、私たちプランナーが見つけた「気になるウェディングケーキ」をご紹介させて頂きます!

#1.ブラシストロークケーキ

「ブラシストロークケーキ」は今、海外ウェディングやおしゃれ花嫁様にとっても人気なケーキなんです!英語だ『Brushstrokecake』。意味は筆を走らせた時にできる軌跡のことだそうです!伸ばし固めたチョコレートを、ケーキにデコレーションしていきます。


同じ色味のチョコレートだけでも可愛いですが、同系色でまとめたり、まったく違う色でカラフルにしても可愛いです♪

#2.アメリカンチェリーのケーキ

ウェディングケーキって「いちご」のイメージが多いですが「アメリカンチェリー」を乗せると一気に海外風に♡

普通のチェリーではなく「アメリカンチェリー」の濃いーーー赤色がやっぱり大人っぽくておしゃれですよね!“アメリカンチェリー×チョコレート×生クリーム”がなんだか危ない感じがして可愛いです!!!

#3.韓国っぽケーキ

これは最強に可愛すぎる♡韓国で流行っている小さなお花が描かれたケーキです!韓国大好き新婦様には是非お勧めです♡

韓国って色味が可愛いものが本当に沢山ありますよね♪数年前、韓国旅行に行ったときにケーキ屋さんやカフェで見たスイーツがどれも本当に可愛かったので「ウェディングケーキもこんな風にしたらおしゃれだなぁ」と思ったので、どんどん妄想が溜まっていきます♡(笑)

どれも可愛すぎる!これを合わせて三段のウェディングケーキに出来たら夢のようですよね♡

#4.「緑」のケーキ

緑色のケーキってウェディングケーキでは珍しくてテンション上がりませんか?♡緑だと「抹茶」とか「ピスタチオ」とかおいしそう…♡

クリームを緑色にするだけでもおしゃれです♪

#5.キャラメルポップコーンケーキ

これは個人的No.1の理想のケーキです!(笑)映画館に行くと必ずキャラメルポップコーンを頼むくらい、キャラメルポップコーン好きな私。(もはやキャラメルポップコーンを食べに映画館に行っているようなくらい)そんな大好きなキャラメルポップコーンがふんだんに使用されたケーキなんて夢のようです!!!


ケーキ入刀の代わりに「ソースドリップ」として、キャラメルソースをドリップしても可愛いですよね♡!

個人的におすすめするケーキ5選を紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?♡皆さんのウェディングケーキのアイディアに少しでも力になれれば嬉しいです!
コロナ禍の中でお家にいることが多い今だからこそ「ピンタレスト」や「インスタグラム」「ブログ」等を活用してウェディングアイディアを沢山収集しましょう♪

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

新着記事