• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

プランナーが気になる♡ウェディングブーケ5選!

2021.6.13

ブーケ

今日6/13は「小さな親切運動の日」だそうです!東京大学卒業式の告辞で、当時の茅誠司総長が『“小さな親切”を、勇気をもってやっていただきたい。』と言ったことからこの運動のきっかけとなったようです!親切って簡単なようで、実はとっても勇気がいることですよね。私も今日は「小さな親切」を心掛けて行動していきます!!

さて、今日は前回の「プランナーが気になる♡ケーキ」に続いて…
『プランナーが気になる♡ブーケ5選!』をご紹介させて頂きます!

ウェディングブーケって本当に沢山のデザインがあって迷いますよね…。会場のコーディネートやドレスのこと等も併せて考えていると「どんなブーケだったら合うんだろう!!!」ってなる気持ちすごくわかります。ブーケは常に新婦様のそばにあるものになるので「ドレスに合う・テーマに合う・テンションが上がる」そんなものを選んでオーダーしましょう!

【そもそもブーケの由来って?】

入場

由来は諸説ありますが、昔ヨーロッパで男性が愛する女性へプロポーズをする際に、道に咲く花を束ねて渡し、結婚を申し込んだことが始まりといわれています。また、新郎様の胸元に付けるブートニアは、プロポーズされた女性から「OK」の印として、花束から一輪抜き取り男性にお返ししたことが由来となっております。だからこそ、結婚式で新郎・新婦が身に付けるブーケ&ブートニアは、まさにふたりのプロポーズ・結婚の象徴というわけです!
そんな結婚式には欠かすことが出来ない大切なブーケについて、今、プランナーが気になる「ブーケデザイン」をご紹介させて頂きます!

【プランナーおすすめウェディングブーケ5選!】

1⃣まるっと可愛い!ラウンドブーケ!

ラウンドブーケとは名前の通り丸い形のブーケです!
丸くて可愛らしい雰囲気がふわっとしたドレスによく合うので、花嫁様にずっと人気な形です♡

お花の種類は「芍薬」や「トルコキキョウ」等、丸くてぷっくりとしたお花がよく合います♡

同じお花だけで合わせるのも素敵ですが、ユーカリ等の葉っぱや小花も一緒に合わせるのもとっても可愛いですよね♡

2⃣夏っぽさ全開!アンスリウムを使ったブーケ

アンスリウムには緑や濃い赤など沢山の色があってとっても可愛いお花なんです♪


「アンスリウム」と「モンステラ」の葉っぱを使ったブーケは一気にリゾート感が出ておしゃれですよね♡
すらっとかっこいいストレートラインのドレス×ボリュームあるブーケの相性は本当に抜群です!

3⃣ぴょんぴょん飛び出す!楽しいブーケ!

こちらは私が今一番気になるブーケ!!!
「#ぴょんぴょんブーケ」でじわじわと人気が出てきているブーケなんです!♡

すっごくカラフルなお花を沢山合わせても可愛いし
同じお色味のお花だけを集めて合わせてもぐっとおしゃれになって可愛いですよね♡

4⃣揺れるたびに可愛い!ルナリアを使ったブーケ!

ルナリアは丸くてとっても可愛い葉っぱです!
もともとは緑色の葉っぱですが、ドライにするとこんなに綺麗な白色になるんです♡

全体的にふわっとした白色で統一したい!という方は緑の葉っぱではなく、ルナリアを使った淡いブーケにしてみてはいかがでしょうか?♡

秋のご結婚式をお考えの方は、パンパス×ルナリアでドライなブーケも素敵ですよね♡

5⃣すらっとかっこいい!カラーを使ったブーケ!

カラーだけを使ったこちらのブーケは、数年前からじわじわと人気が出てきていて
最近はおしゃれ花嫁様のインスタグラム等でもよく見かけることが多くなりました!

カラーの花言葉は「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」
そんな花言葉がぴったりなかっこよく美しいブーケです♡


スレンダーラインのドレスやマーメイドラインのドレスとの相性がとっても良く、持つだけでおしゃれな印象を与えてくれます!

白いカラーも素敵ですが、こってりとした濃い赤のカラーもおしゃれでかっこいいですよね!
ドレスのお色味と合わせて考えてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?今日は私の気になるブーケ5選をお届け致しましたが、ご紹介した他にも可愛いブーケは沢山あります!皆さんにとってもの「お気に入りブーケ」が見つかると嬉しいです!♡
ブーケのデザインは一人で考えるのはとっても難しいと思うので、担当プランナーやドレスコーディネーターさん、フローリストさんに相談してみて下さいね!一緒に運命のブーケを見つけましょう♪

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

新着記事