• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

KOBE WEDDING FES開催しました!!その様子をご紹介します!!

2021.7.5

昨日7月4日にオーシャンプレイスで「KOBE WEDDING FES」を開催しました!!
これからご結婚式を挙げられる方や、すでにお打合せがスタートしている方に向けたイベントであり、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!!

せっかくなのでどんなことを行ったのかご紹介させていただきます!!

受付の様子はこのような雰囲気でした!!
入口入ってすぐにはクレ・ドゥ・レーブが運営する会場のイメージ写真が大きくドーンと見えていたので、お越しいただいた時点からワクワク!!
オーシャンプレイスの旗も可愛いですよね♡

今回はいくつかブースをご用意させていただき、体験型のDIYコンテンツや、パーソナルカラー診断、ドレスの試着体験など充実した内容となっておりました。
会場コーディネートにもこだわり、結婚式準備のヒントにもなったことでしょう!!

\coordinate/

シンプルかつナチュラルなコーディネートはどの季節にも合いますね~
アクセントに入っているピンクオレンジ系のカラーが本当に可愛いです♡

メインもとってもオシャレな感じに仕上がりました!!
新郎新婦様のお席のバックや挙式時のバックにセットするのもおすすめです。
今回は写真スポットとして皆様に思い出ショットを撮っていただきました!

こちらは丸テーブルに、たくさんの種類のランチョンマットをご用意いたしました。
ペーパーランチョンマットはメニュー表や新郎新婦様のプロフィールが記載さてれおり、テーマに合わせてコーディネートしても良いですよね!!
ポップなデザインやレコードのデザインなどどれも可愛くておしゃれです♡
また、このテーブルランナーがなんとも言えないくら良い味を出していました!!
日本になかなかない色で海外から取り寄せた奇跡の布なんです!

\paper item/

結婚式に必須のアイテムである「席札」「席次表」など…
展示していた全て、ペーパーアイテムを専門にお客様のご要望に合わせて作成している「63」による作品たちです。
どれもオリジナル性や個性が出ており、これからご準備する方はかなりヒントになったんじゃないかと思います!!

\gift/

ギフトコーナーはおすすめの引出物やプチギフトなどをご覧いただけるブースとなっていました。
担当者が選び方のコツをお伝えしたり、おすすめのギフトをプレゼントさせていただきました!!

\cafe corner/

カフェブースでは、パティシエがつくるオリジナルデザートやオリジナルドリンクをサービスさせていただきました。
個包装になっているのでコロナ対策もばっちりですね!!

ドリンクコーナーではオーシャンボーイがドリンクをおつくりしていました!!
カメラを向けると緊張していましたが、結婚式当日はバリバリおもてなしをさせていただくかっこいいボーイです!!

\DIY corner/

こちらはお花屋さんによるスワッグのDIY講座。
好きな花材を選んで好きなデザインにできるので人気のブースでした!!
テーブル装花のコーディネートも全てこちらのお花屋さん「ローデコ」さんがしてくださいました♪

こちらはキャンドルづくりの体験ブース。
mowcandleさんが協賛してくださいました!!
スワッグづくりに続き人気コーナーで、大変喜んでいただきました!!

\jewelry corner/

婚約指輪や結婚指輪、アクセサリー類など展示・販売させていただきました。
マグノリアホワイト心斎橋店では衣装だけでなく、インポートもののアクセサリーやジュエリーを展開しています。
普段ふらっとジュエリーショップに立ち寄るのも勇気がいるので、こういったブースがあるのは嬉しいですね!!

\ personal color /

お隣ブースではパーソナルカラー診断を行っておりました!
なかなか診断してもらえる機会が無いのでかなり人気で、カラードレスなど似合う色を調べてもらえるのも大変喜んでいただきました。
ちなみにスタッフも見てもらい、新しい発見ができて楽しかったです!!

その他にも「TAKAMI BRIDAL」によるドレスのフィッティングブースもありました。
気軽に試着体験ができるところが良いですよね~
皆さん本当に美しかったです!!

また、美容コーナーでは「Silk de River」より美容講座を開いていただきました。
より美しくなるためのアイテムに惹かれてしまいました!
クレ・ドゥ・レーブのどの会場も提携しているので、ぜひ利用していただきたいサロンです!!

 

結婚式の準備がスタートする皆様にとって、少しでも参考になっていれば嬉しいです!!
また、これから結婚式場を探すという方や、コロナで迷っている方にとっても、結婚式のワクワク感や卒花さんたちの声が届いていれば嬉しく思います。

またこのような機会をぜひつくれたらと思いますので、今回参加できなかった方もその時まで楽しみにしていてください♡

神戸  結婚式場
海洋博物館2F OCEAN PLACE
渥美 千賀

新着記事