• 3月31日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

神戸のシンボル ポートタワー工事のお知らせ

2021.7.15

7月15日、今日は大阪港開港記念日になります!!
1868年に開港されたのでかなり歴史を感じますね~
大阪港は日本の主要な国際貿易港の一つで、スーパー中枢湾の指定を神戸港と共に受けています!

関西でも大阪と神戸は隣接しているため共に助け合い色々なことを発展させてきたつながりがあります。
オーシャンプレイスが神戸港の近くに位置しているので、港つながりで開港記念を祝福したいと思います!!

さて、今日は皆様に大切なお知らせがございます。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
\今年の10月からポートタワーは大規模リニューアル工事に入ります/

神戸と言えば「ポートタワー」
皆さんの中にもそんなイメージがありますよね!

「世界でも類を見ないユニークなデザイン」
「他都市のタワーに負けることなく世界的な価値観を訴え得るもの」
「美しい神戸の街にマッチし市民に愛されシンボルとなること」

このように重大な課題を与えられてポートタワーは今から約58年前の1963年に開業しました!
当時の写真がこちらです。

白黒写真が時代を感じますよね~
ポートタワーが完成してから「ポートアイランドの造成」「六甲アイランドの造成」「メリケンパークの造成」「阪神・淡路大震災」による被災と復興から「神戸空港の造成」など、時の流れと共に移り変わる神戸を見守ってくれました。

阪神淡路大震災では計り知れない被害があったのですが、ポートタワーは倒壊だすることが無かったのです!
大震災に屈することなく、ライトアップで人々の心を勇気づけてきたのも感慨深いですね。

以前ポートタワーについてブログを書いているのでぜひそちらもご覧ください!!

PORT TOWER

これからもたくさん人に愛し続けてもらえるように・・・
そんな想いで大規模のリニューアル工事を行うことになりました。
約2年ほどかかるそうなので、空白の2年がうまれるのは寂しいですよね。。

ただ、さらにパワーアップするのはとても楽しみです!!
外観だけでなく、ポートタワー内もリニューアルするので今からワクワクしますね!

最終の営業は9月26日となります。
「ありがとう、ポートタワー」ということでイベントも行っておりますので、次回はイベントについてもご紹介したいと思います!!

ぜひ工事に入るまでにポートタワーに遊びに来てくださいね!!

 

神戸 結婚式場
海洋博物館2F OCEAN PLACE
渥美 千賀

新着記事