• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

結婚祝い欲しいものを伝える裏技

2021.8.14

8月14日、今日は裸足の日です!!
【は(8)だ(1)し(4)】と語呂合わせからきています
人間本来の感覚を取り戻し健康のために裸足で生活したり運動する日だそうです
大雨で外に出られない今日、裸足の日にちなんでお家で足形アートを作ってみてはどうでしょうか!
結婚式でお二人が手作りされたものをウェルカムスペースに飾ると素敵ですよね!!
雨の日だからこそお家で楽しむそんな一日にしてくださいね♪


今日は【結婚祝い欲しい物を伝える裏技】について書いていきたいと思います!!

結婚祝いのプレゼントを皆様も一度は贈ったことがあるのではないでしょうか
贈る側も「既に持っていたらどうしよう」「好みと違うかな」と何を送っていいのかすごく悩みます
新郎新婦様も「気持ちは嬉しいけどそれはちょっと、、、」なんてことも。
そんなお悩みを解決してくれるのがウィッシュリスト

海外では新郎新婦様が「リスト・ド・マリアージュ」「ウェディングレジストリ」と呼ばれるウィシュリストを作成して予め欲しいものを伝えるが一般的!!

日本での結婚祝いの相場はご友人や職場の方は3,000円~10,000円、ご家族やご親戚は5,000円~30,000円です
なのでウィシュリスト作成時には様々な価格帯のものをリストアップするのがおすすめ♪
送る側も予算によって選ぶことが出来ます!

海外ではデパートにウィシュリストを登録するのですが、日本ではまだ普及されていない制度。
なので日本では結婚祝い以外でもウィシュリストを実用化しているAmazon.co.jpの「ほしい物リスト」を活用するのがおすすめです!
このほしい物リストは災害時の救援物資を募集する手段としても利用されているものです
欲しい物を欲しい分贈る側が把握できるので今後いろんな場面で役立つツールになりそうですよね!

Amazonほしい物リスト解説はこちらから↓
https://www.amazon.co.jp/b?node=6788163051


【Wish List】
□フライパン
□ホットプレート
□ミキサー

新生活で揃えるものってお皿やキッチン用品に電子レンジ・・・沢山あります。
お二人が欲しい物をリストアップしていくと楽しいですよね♪

でも、欲しいものを伝えるのはずうずうしくない?と思わなくても大丈夫です!
贈る側もおふたりが欲しい物が事前にわかっていれば悩まずに済み、新生活で役に立つ物を贈ることが出来たら嬉しいですよね!

ウィシュリストで欲しいものを伝えるのは新郎新婦様も贈る側にも合理的!
ぜひこのウィッシュリストが日本でも浸透してほしいです!
皆さんも作ってみてくださいね!

神戸結婚式場 Ocean Place

新着記事