• 5月31日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

【winter wedding】温まるドリンクメニューのご提案♡

2021.10.29

最近すっかり寒くなってきましたね…。夏より冬派な私は「寒いなーー」と思いながら若干ウキウキしております(笑)暑いのは本当に苦手ですが、寒さにはなぜか強いみたいで、横にいる郷と谷口は毎日もっこもこの上着を着ているのに、私は半袖で仕事してます(笑)もう少し寒くなってきたら今年も大好きなスノーボードに行きたいです!!!

さて、今日はそんなさむーーーーい冬に飲みたい「ホットドリンク」についてご提案させて頂きます!

ご結婚式を冬の時期でお考えの新郎新婦様も多いと思います!「winter wedding」って素敵ですよね♪美味しいものも多くてコーディネートも映える冬。そんな冬だからこそ、温かいドリンクってとっても美味しくて、ゲストの方へのおもてなしとしてご提供されるのも喜ばれると思います♡温かくてあまーい飲み物や芯から温まるホットのアルコールドリンクまで様々なドリンクをご紹介させて頂きます!

#1.ホットドリンクのご提案

①ホットココア

甘くておいしいみんなが大好きな「ホットココア」

ホットココアだけでなく、おしゃれに「ホットチョコレート」にして上にチョコソースやマシュマロをトッピングして見た目も可愛くするのもいいですよね♡

②ホットワイン

寒い場所で飲むお酒ってめっちゃ美味しくないですか…?♡
ご結婚式でもホットワインやホットサングリア・お湯割りのアルコールドリンクをご提供するのもいいですよね!お酒が好きな新郎新婦様とゲスト様にはぴったりなアイディアです!

③ホットチョコレートスティック

スティックに刺さっているチョコレートを温かいミルクを注いで溶かしながら楽しむドリンク。ビジュアルもとっても可愛くて、くるくる混ぜるのも楽しいですよね♪
スティックにゲストの方のお名前やメッセージを書いておくのも素敵です!プチギフト代わりにいかがでしょうか?♡

④ホットレモネード

甘すぎるドリンクやお酒はあんまり…という方はホットレモネードはどうでしょう?♡見た目も可愛くてすっきり温かく・ほんのり甘いレモネードは万人受けするドリンク間違いなしです!!!

⑤こだわりのカップを使ったホットコーヒー

おしゃれなカップを準備して、メッセージやお二人のお名前を入れるのも素敵です✨ゲストの方のお名前とテーブルサインも入れたら「エスコートドリンク」としても活躍!!「コーヒーが好き」「拘りの豆がある」という方は是非ホットコーヒーでおもてなししましょう♡

⑥温まるスープ

みんな大好き「コーンスープ」も絶対喜んでもらえるはずです♡

具材たっぷりな「ミネストローネスープ」も最高です…✨
オーシャンプレイスのシェフが作るスープはどれも絶品です。コースにスープ料理の一品を組み込むのも良いですが、ウェルカムドリンクとしてスープを準備するのも素敵だと思います!

温かくておいしそうなドリンクを眺めていたら、お腹が空いてきました…(笑)

#2.温かいドリンクの提供のタイミングは??

①ウェルカムドリンクとして
オリジナル

ゲストの方が会場に到着されてすぐ、挙式までの待ち時間を使ってのご提供も良いですよね♪寒い中お越しくださったお礼のおもてなしとしてご準備することでゲストの方の寒さも緊張もしっかり解きほぐれるはずです♡

②ウェルカム「パーティー」ドリンクとして
お打合せ

挙式が結んで披露宴が始まるまでのウェルカムパーティーの時間に皆様に温かいドリンクをご提供するのも♡披露宴前にみんなでお話したり、写真を撮ったり、カジュアルに楽しむ時間の中にほっと温まるドリンクをご用意すると最高のおもてなしになりますよね!

③お二人のお好きなタイミング「ワンモアチアーズ」として

披露宴中にもう一度乾杯のタイミングを作り、その際にお好きなホットドリンクで「乾杯!」も盛り上がります♡
ワンモアチアーズについては過去にもご紹介しておりますのでこちらをご覧くださいませ↓↓↓
ワンモアチアーズって知ってる?♡

いかがでしたでしょうか?♡
沢山ご提案させて頂きましたが、お二人のお気に入りは見つかりましたか?♡
お二人らしさを一緒に大切に温かいパーティーを考えましょう✨

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

新着記事