• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

毛糸でおしゃれ♡ストリングアートについて

2022.6.16

「個性的な誓約書にしたい!」とお考えの新郎新婦様!
最近流行りの【ストリングアート】はいかがでしょうか?♡
今日はオリジナリティ溢れる【ストリングアート】についてご紹介させて頂きます♡

【ストリングアートとは?】

木製の土台に釘を打って糸をかけて制作するウォールアートのことです!1970年代アメリカで立体的なアート作品が流行し、規則的な模様や人物の姿を表したりする作品も制作されるようになりました。

ストリングアートの糸の掛け方は、規則的に繰り返し糸を掛けると全体的にバランスよく仕上がりますが、結婚式のように様々な方に少しずつ参加頂くスタイルであれば偏りがあるのも個性的でおしゃれになります✨

新郎新婦様は事前にいくつかの釘を打つだけで下準備は完成です!
釘の打つ場所を考えてハートマークや星形、文字にすることもできるので世界にたった一つの誓約書が完成します!

【披露宴で行うストリングアート!】
先日ご披露宴でストリングアートセレモニーを行いました!
その様子をご紹介させて頂きます✨

まずは受付で皆様にご協力頂きます!
ゲストの方は思い思いの場所にぐるぐる毛糸を巻いていきます♪

ゲストの皆様にご協力いただいたストリングアートが披露宴で登場!
皆様の前で新郎新婦様が協力して最後の仕上げを行います♡

とっても素敵なハートが完成しました!
とびっきりの笑顔で皆様に披露します♡

とっても素敵ですよね…♡
実はこちらのストリングアートは新郎新婦様のエピソードからご提案させて頂きました。
新郎様が新婦様から貰ったプレゼントで一番嬉しかったものが「新婦様が祖母様から習って作った手編みのマフラー」というエピソードを聞いて、毛糸で何か出来ないかな…とプランナー谷口が思いついたのがストリングアートでした!
お2人にご提案させて頂いたところ、とっても喜んで下さり、土台や毛糸・案内の看板など全てお手作りでご準備くださいました!

お2人の素敵なエピソードも相まって、とっても暖かいセレモニーとなりました♡

このようにオーシャンプレイスではお2人のエピソードを沢山お伺いさせて頂き、お2人にとって素敵な思い出となるようなご提案をさせて頂いております✨

オリジナリティ溢れる演出がしたい!と考えてくださっている新郎新婦様は是非是非!オーシャンプレイスのプランナーにご相談くださいませ。

まずはブライダルフェアで一緒に考えましょう✨
ブライダルフェア

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

新着記事