• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

絶対盛り上がる◎人気演出【友人インタビュー】の質問例大公開します!!

2022.10.27

披露宴演出の定番「友人スピーチ」ですが、最近は「スピーチ」ではなく「インタビュー」にされる方が急上昇しております!
【友人インタビュー】についての記事はこちら↓↓からご覧ください✨

友人スピーチだけじゃない!?最近人気な『友人インタビュー』について

こちらの記事にも書かせて頂いたインタビュー内容ですが、今日はもっと詳しくご紹介させて頂こうと思います!!これから結婚式に参列されるご予定がある方も、もしかしたらマイクが回ってくるかもしれませんよ?!念のためしっかり予習しておきましょう✨

◎ずばり!関係性は必ず聞きます!

まず一番初めに聞くのは新郎新婦との「関係性」です!
MC:「〇〇様、新郎新婦様とはどのような関係性か教えてください!」
友人:「新婦さんの高校からの友達です!」
MC:「高校から!とっても長い関係ですね!」
というように、まず関係性を伺うことが多いです✨

◎ずばり!【昔・今】のことを聞きます!

~昔からの友人の場合~
MC:「高校からの友人と伺いましたが、高校時代は新婦様はどんな方だったんですか?」
友人:「すごく明るくて、優しくてクラスの人気者でした!」
MC:「そうだったんですね!クラスの人気者だったんですね♡新婦様とは高校時代どのように過ごされたんですか?」
友人:「放課後は毎日カラオケに行って、テスト期間中にも行き過ぎてみんなで赤点をとってしまったくらいカラオケばっかりな学生生活でした(笑)」

~現在の職場の同期~
MC:「現在お勤めの会社でご新郎様とは同期とのことですが、新郎様は〇〇様から見てどのような方ですか?」
友人:「本当に明るくて面白くて同期からはもちろん、上司や後輩からも愛される奴です!仕事においてはとっても真面目で(新郎)に任せたら確実だとみんなから絶大な信頼を置かれています!」

こんな感じで「関係性」の次は新郎様・新婦様と「昔・今」をどのように過ごした(過ごしているか)を聞くことが多いです✨

◎ずばり!【これからの想い】を聞きます!
プレゼント
「関係性」と「昔・今」のことを聞いたら、次は「これから」のことを聞きます!

~昔からの友人の場合~
MC:「〇〇様は新婦様と長いお付き合いとのことですが、最後に、今日のお気持ちとお2人へ一言お願い致します!」
友人:「ずっと一緒にいた〇〇(新婦)のこんなに素敵なドレス姿と幸せそうな表情が見れて、私までとっても嬉しいです!これからも昔と変わらず仲良しで一緒に毎月ランチに行こうね♡」
MC:「〇〇様、ありがとうございました!」

~現在の職場の同期~
MC:「〇〇様、最後にお2人へ一言お願い致します!」
友人:「〇〇(新郎)はいつも誰よりも責任感を持ってしっかり仕事をしているので、今日の〇〇(新郎)の幸せそうなニヤニヤした表情を見て、本当にいい奥様と出会ったんだと感じました!これからも仕事ではお互い支え合いつつ、お家では〇〇(新郎)のことを〇〇(新婦)さんが支えてあげてください!あまり飲みに誘いすぎないように気を付けます(笑)末永くお幸せに!」

こんな感じで結んで頂くことが多いです✨
インタビューはおひとりだけではなく2~4名様程にお願いすることが多い為、沢山の方に3ラリー程度お話頂くのが良いと思います!

是非参考にしてみてくださいね✨

オーシャンプレイスは一日一組貸し切り空間の為、様々な演出のご提案が可能です◎!
気になる方は是非ブライダルフェアにご予約下さいませ✨

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

新着記事