• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

安心をお届け!ブライダル保険のご案内
\みんなが加入している?/
あそしあ保険「コロナ禍でも安心して結婚式を」

2021.2.26

2月26日の今日のお花は・・・
「福寿草(フクジュソウ)」
花言葉は「幸せを招く」「「永久の幸福」
幸せを招くお花なんて素敵すぎますね!!

さて、結婚式に保険があることをご存知ですか?
あまり知られていないことも多いですが・・・
結婚式は高いお買い物と一緒で、それに伴う負担も大きいものです。
何か起こった時に支払う金額はかなりの額になることもあり、悲しい想いをしてきた新郎新婦様は数えきれないほどいらっしゃるのではないでしょうか。。

実は・・・
オーシャンプレイスではご成約いただいた皆様に結婚式前から当日までご安心してお過ごしいただける「あそしあ保険」というブライダル保険をご案内しております!!!
ブライダル保険って??という方にも分かりやすいようにお伝えしていきますね!

そもそもブライダル保険とは?

ブライダル保険とは、突然のアクシデントで結婚式をキャンセルや延期することのなった場合のキャンセル料や、当日のアクシデント補償に対応した結婚式総合保険です。
これまでは、突然の妊娠や怪我や病気で延期になることを想定したり、当日ものを壊してしまったときのために加入しておく方も多かったです。
ただ、最近で最も多いのはコロナウイルスにかかった時、延期を余儀なくされることを想定して加入されることが増えてきました。

ブライダル保険を取り扱っているのは「あそしあ少額短期保険」という保険会社になります。
名前の通り少額で加入でき、保険料のお支払いはなんと1回のみ!
とっても加入しやすい保険になります。

あそしあ少額短期保険について

【充実した補償プラン】
3つのプランがあり、原因事由の発生日に応じて支払い上限が決まります。

プランの選び方は簡単で「お見積もり総額に収まるプランを選ぶと良いです!
例えばお見積もり総額が「450万円」であれば「3.6万円のプラン」をお選びいただきます。

また、3つ全てのプランに下の表の内容が加わります!!

【結婚式までに起こるアクシデント例】
✓インフルエンザや大きな怪我
✓ご懐妊された妊婦様の入院や自宅待機
✓ご両親の入院やご不幸
✓地震・台風などの自然災害や家事

【結婚式当日に起こるアクシデント例】
✓余興で音響機器を破損してしまった
✓じゅうたんを汚してしまった
✓ウエディングドレスを破ってしまった
✓式の最中ゲストが倒れてしまい救急搬送されてしまった
✓式の後、当日に新郎新婦様が入院することになった
などなど・・・

やはりいつ誰に何が起こるか分からないものですよね。
大金が発生するとなると結婚式をあきらめてしまわないといけないこともあり得ます。
そんな時、保険に入っていることで前向きな気持ちになれますし、やりたかったことも叶えることができます。

そう考えるとブライダル保険を考えた人って素晴らしいですよね!!!

あそしあ保険は私たちOCEAN PLACEからのご加入は挙式30日前までであればいつでもご加入いただけます!
何かあってからでは遅い!!!!

また、最近ではコロナウィルス感染症が猛威を奮っており、結婚式の延期やキャンセルを泣く泣くお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そんな方もご安心ください!
あそしあ保険は、コロナウィルス感染症にもしっかり対応しております!!

お支払いできるケースは以下の通りですが、対象外となるケースもありますのでご注意ください。
① ご本人(新郎新婦)の場合:死亡・7日以上の継続入院※1・陽性反応に伴う医師による式当日の自宅待機指示※2
② 新郎新婦の父母子の場合:死亡・7日以上の継続入院※1
③ 新郎新婦の兄弟姉妹の場合:死亡
※1:検査のための入院または予定されていた入院等は含みません。
※2:自己判断や罹患していない(陰性の)場合は対象外となります。

新郎新婦様だけではなく、親御様まで補償がございます。
少しでもリスクを軽減させたいと思われる方は、入っていて損はないのかなと思います。

詳しくはウェディングプランナーまでお問い合わせくださいませ!!
直接OCEAN PLACEからお申し込みいただけましたら、漏れなくお客様にいいことあります♪

この機会にぜひご検討くださいませ!!

神戸 結婚式場
海洋博物館2F OCEAN PLACE
渥美 千賀

新着記事
  • トップ
  • ウエディング
  • ブログ
  • 安心をお届け!ブライダル保険のご案内 \みんなが加入している?/ あそしあ保険「コロナ禍でも安心して結婚式を」