• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

オーシャンプレイスのイベント【風街神戸】

2021.3.29

今日はメリケンパークのスターバックスで大好きな「ほうじ茶ティーラテ」を飲んで上機嫌な中、このブログを書いております!(笑)スターバックスでカスタムに凄く憧れているのですが、恥ずかしくてなかなかカスタムデビュー出来ないでいます…(笑)皆様お勧めのカスタムがあれば是非教えてください♪

さて、今日は、

オーシャンプレイスのイベント【風街神戸】

について書かせて頂きます!実は昨日、オーシャンプレイスにて

「風街神戸 オルゴール+ポエトリーリーディング 松本隆の詞を読む」

というイベントを行っておりました!2013年より神戸を活動拠点にされている作詞家・松本隆氏を迎え、「歌のないオルゴールの音色」と「高校生の朗読」を楽しむという内容で、昨日は沢山の方にお越し頂きました!

曲目はこのようになっております!
「瑠璃色の地球」      作詞・松本隆 / 作曲・平井夏美   ディスク・オルゴール

「SWEET MEMORIES」    作詞・松本隆 / 作曲・大村雅朗   ディスク・オルゴール

「赤いスイートピー」     作詞・松本隆 / 作曲・呉田軽穂   自動演奏オルガン

「木綿のハンカチーフ」   作詞・松本隆 / 作曲・筒美京平    シリンダー・オルゴール

「風立ちぬ」          作詞・松本隆 / 作曲・大瀧詠一    シリンダー・オルゴール

「風の谷のナウシカ」    作詞・松本隆 / 作曲・細野晴臣    シリンダー・オルゴール

松本隆さんをご存知の方が殆どだと思いますが、誰もが知っているあの有名な曲を作詞された、とてもとても凄い方です!!!!!オルゴールの演奏の合間に松本隆さんに曲の感想やその想いについて沢山お話しをして頂きました。

オルゴールは「六甲オルゴールミュージアム」から「自動」と「手動」の二種類のオルゴールがやってきて演奏してくださいました。オルゴールのイメージって凄く小さい箱のようなイメージだったのですが、そのイメージが昨日で全て覆りました。ジュークボックスみたいに凄く大きくて自動のものはコインを「ガチャン」と入れて演奏が始まります。オルゴールの音色はもちろんですが、その「ガチャン」の音がたまらなく愛おしかったので、是非皆様にも聞いて頂きたいです!
気になる方は是非六甲オルゴールミュージアムに行ってみてください♪

六甲オルゴールミュージアム

オルゴールの音色に合わせた高校生の朗読もとても素敵で、その歌詞に込められた想い等、メロディーに合わせて聞く「歌詞」とはまた違った印象で、心にしっかりと届く素敵な朗読でした!朗読を終えた高校生にもお話をして頂くのですが、それぞれのコメントがピュアで本当に癒されました♪

ペラペラと書かせて頂きましたが、実はぜーーーーんぶYouTubeにあがっております!!!!!
お越し頂けなかった方は是非是非こちらをご覧くださいませ!

オーシャンプレイスではご結婚式やレストランはもちろん、このような素敵なイベントもお手伝いさせて頂いております!また素敵なイベントがある際は皆様にご案内させて頂きますので、楽しみにしていてください♪

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

新着記事