• 5月31日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

緊急事態宣言下 結婚式やブライダルフェアはどうなるの?

2021.4.29

レストランウェディング

皆様こんにちは!
2021年もGWが始まりましたね☆本日は生憎の雨模様かつ緊急事態宣言下ということで、メリケンパークの人もかなりの少なさです。。。
ただ、今雨が上がってすごく綺麗な景色になりました~。お昼も夜も素敵なのですが、夕暮れのほんの数分だけ、見ることのできるマジックアワー!このお時間帯も私はめちゃくちゃ好きなのです!!
早速ですが 皆様におすそ分けです☆(急いで撮影したので、画角等のクレームは受け付けません!)

毎日ブログは、プランナーの渥美&石田が執筆しておりますが、2人より少し(だと思いたい)お姉さんのわたくし郷も書かせていただくことになりました!!!
最後までお付き合いいただけますと幸いです☆

さて、本日はタイトルにもありますように、今!ご結婚式をお考えの新郎新婦様のお悩みのタネになっているかもしれない・・・

緊急事態宣言下の今、結婚式やブライダルフェアはどうしたらいいの??

ということについて、語らせていただければと思います!!!!

まずはご結婚式についてです。

ブライダル業界では日々のしっかりとした感染対策が評価され、また、ご結婚式は不要不急ではなく一生に一度の大切な時間であることを考えられ、この度の緊急事態宣言では休止要請はかかりませんでした。
結婚式は挙げていいんです!不要不急の外出ではなく、大切な人とお時間を共有するためにあるものなんです!!!(もちろん無理してまで、危険を冒してまで挙げるべきでもないことでもありますが)

政府からの具体的な要請内容は以下の通りとなります。
『アルコール類の提供自粛』『カラオケ設備の使用自粛』『営業時間短縮(20時まで)』

こちらの3点は守りつつも、さらに感染対策を徹底してご結婚式はお手伝いさせていただきたいと思っております。

また本要請を受け、当館では結婚披露宴でのアルコールの提供を控えさせていただくこととなりました。このような制限はかかりましたが、皆さまにご満足いただくために、ノンアルコールビール等幅広くソフトドリンクを揃え、できる限りの対応をさせていただいております。

営業時間に関しては、OCEAN PLACEは1日1組のみのご結婚式の承りとなり、終了のお時間を20時までにお時間変更をさせていただくことが、容易です!新郎新婦様・ご出席の皆様が問題なければ開始時間のご変更も何なりとお申し付けいただけます!

では、ブライダルフェアはどうなってるの??

ブライダルフェアも、常時行っております!!
ただし、OCEAN PLACEでは密を避けるためにも、1クール最大3組様までとご人数の制限をいたしております。
ご希望であれば、個室でのお打合せも可能です!!

結婚式の話を聞きに行きたい、会場を見たい!予算も気になるし、皆はどうしてるんだろう・・・
そんな方は、是非一度お問い合わせください!!
結婚式同様に感染対策を十分にしてお迎えしたいと思います!

お料理のご試食もございまして、かなーりのソーシャルディスタンスをとって、広い会場内で換気をしてご提供させていたたきます!!(披露宴当日はゲストテーブルにアクリル板をセットしております)

実際に皆様が、どんな対策をしてどんな演出で、ご結婚式を創り上げられているかをプランナーがご紹介できればと思います^^
いつ結婚式を挙げれるのかな?そんなお日にちに対するご不安も、何でもご相談ください!

もちろん、オンラインでのブライダルフェアも開催しております!!
ご自宅にいながら、会場見学できるなんで画期的!と私は思っております。
オンラインのブライダルフェアについての記事はこちら↓↓↓

安心1オンラインブライダルフェアについて

只今絶賛結婚式のご準備中の新郎新婦様もオンラインの打合せ(ZOOM)を効果的に利用されております!
個人的に、ZOOMってすごく便利なお打合せツールだなと思っており、対面でのお打合せに加えて、会場に足を運ぶまでもないけど、少しプランナーと相談したいなーということを気軽に叶えられるので、今までよりも密にコミュニケーションが取れるようになったような気もしております!!
遠方にお住まいの方や、遠距離の新郎新婦様にとってもありがたいですよね^^
会場で新婦様とプランナー、新郎様とはZOOMでつながる、といったお打合せも以前ございました☆

日々の行動に制限があり、積極的な外出がしにく今だからこそ、結婚式についてお2人で、ご家族でじっくり向き合うことができるのではないでしょうか??
情報収集に勤しんでみたり、手作りを頑張ってみたり、ご自宅でトレーニングに励んでみたり、、、、
考えてみたら、いろいろできてしまいますね!!!
まずは皆様、アクションを起こしてみましょう☆

人気のブライダルフェアはこちらから☆

私達プランナーは、新郎新婦様とお話する時間が本当に本当に大好きで。笑顔と元気をいつもいただいております。
だからこそ、少しでも多くの新郎新婦様が安心して、結婚式のご準備を進めていけるように日々工夫しながら進化していきたいと思っております。
共にwithコロナ時代を歩んでいきましょう!!

神戸結婚式場 海洋博物館2階
オーシャンプレイス
郷 真由美

新着記事