• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

結婚式のクオリティーアップ!社内勉強会チーム発足!

2021.5.1

テラス

5月が始まりましたね!日中は暖かくなり始めて薄着でお出かけされている方も多いのではないでしょうか?オーシャンプレイスからメリケンパークを見ていると、ピクニックやお散歩に行きたくなります!コロナウイルスの様子を見ながら5月を楽しみましょう♪

さて、今日は

結婚式のクオリティーアップ!社内勉強会チーム発足!

について書かせて頂きます!私たちクレ・ドゥ・レーブには5つの結婚式会場があります!

・北野クラブ ソラ
・北野クラブ アネックス
・THE SORAKUEN
・鶴見ノ森迎賓館
・オーシャンプレイス

どの会場も本当に素敵でそれぞれの良さがあり、新郎新婦お二人だけでなく、参列されるゲストの方々にもきっと喜ばれるような会場ばかりです!それぞれの会場で様々なご結婚式をお手伝いさせて頂いておりますが、もっともっとプランナーの【提案力】や【クオリティー】を高めようと発足されたのが

結婚式のクオリティーアップ!社内勉強会チーム!です!

先日第一回目のミーティングが行われましたので、その様子を少しご紹介させて頂きます!
まず、チームのメンバーはそれぞれの店舗から1名ずつ集まりました!【提案力がある】【ミーティング内容を自店舗に伝える】これらが出来るというプランナーが選ばれ、自分が提案した内容やイメージシートを持ちより発表しました!

プランナーの個性が様々!

メンバーの得意な分野は様々で、実際に自分で絵を描いたり、画像をとにかく沢山並べたシートを作成したり、イメージする文章を手書きで書いているスタッフもいました!それぞれの強みや個性があり、その説明を聞くだけでとってもわくわくしました!

ヒアリングの仕方もプランナーそれぞれ!

お客様のご結婚式のイメージについてお伺いする【ヒアリング】では、プランナーによってそのやり方が様々なのも面白かったです!お二人の好きなものや共通点を沢山聞くプランナーもいれば、お二人の小さなころの思い出やよく食べに行くレストランについて聞くプランナーもいました!
「そんなこと聞いてどうするんだ」という内容だったとしても、そんな些細なことがご結婚式の大きなテーマに繋がることもあるのです!
「プランナーさん関係ないこと沢山聞いてくるな~」と思っている方がいたらすみません!でも、この【ヒアリング】が何よりも大切な時間なのです!!

どうやって発信していく?

メンバーのプランナーがどんな「ヒアリング」や「提案」をしているかを聞いた上で、それらを全社員にどのように伝えていくかも議題になりました!各店舗でミーティングを行う案や、映像を創る等の提案があった中で、【ZOOMで提案力の高いプランナーの話を発信する】という方法に決まりました!
どんな風にヒアリングしているのか・どんな風に提案しているのか、やはり今回のミーティングでそれぞれの話を聞いたからこそ勉強になったことが沢山あったので、それを全プランナーに向けて配信しよう!という事になりました!

何度も続けて全プランナーの提案力を高める!

このZOOM配信は何回も続けて、全プランナーに発信していく予定です!「クレ・ドゥ・レーブのプランナーはすごい!」「クレ・ドゥ・レーブのプランナーに手伝ってほしい!」そう思って頂けるチームを目指しこれからも頑張って参ります!

このブログでも「クオリティーアップミーティング」の様子をお伝えしていこうと思いますので、是非是非待っていてください♪引き続き「クレ・ドゥ・レーブ」を宜しくお願い致します!

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

株式会社クレ・ドゥ・レーブ

新着記事