• 5月31日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

披露宴のお色直し退場は誰にお願いする?♡

2021.5.3

今日は5/3「憲法記念日」ですね!皆様GWは満喫していらっしゃいますか?♪
例年とは違うGWとなりましたが、日ごろの疲れを癒すようなそれぞれのGWになるといいですね♪

さて、今日は

披露宴のお色直し退場は誰にお願いする?♡

について書かせて頂きます!
披露宴でお色直しをする場合、新郎新婦様は一度お支度部屋に戻ります!新郎新婦様お二人で退場しても素敵ですが、是非大好きな方をエスコート役に選んでください♡

お父様・お母様と♡

ご家族の方と歩く姿ははジーンと感動しますよね!個人的に新郎様は是非お母様と歩いて欲しいです!
新婦様のお父様・お母様は挙式、新郎様のお父様もご挨拶等がありますが、実は新郎様のお母様は登場して頂くシーンが少ないのです!だからこそお母様を呼んで感謝の気持ちを伝えて欲しいです♪

おじい様・おばあ様やお子様にお願いする?♡

大好きなおばあちゃん・おじいちゃんと歩くのも素敵!お二人のもとまで歩くのが大変そうであれば、新郎新婦様からおじいちゃん・おばあちゃんのお席まで迎えに行ってから退場するのも♪
小さなお子様との退場は、会場全体が「かわいい~♡」の声に包まれます♡

仲のいい幼馴染やグループで退場も素敵♡

友達の沢山で退場したい場合は両方からのエスコートや、肩を持って汽車のスタイルでのエスコートも盛り上がります!

エスコート役の方を選んだら…

エスコート役の方を選んだら、これを決めてください!!
・サプライズで呼ぶ?事前に伝えておく?
・自分で呼び出す?MCに呼んでもらう?
・エスコート役に一言をお願いする?新郎新婦から一言伝える?
これがとっても重要です!
呼び出す方法もMCからと新郎新婦からでは全く違った雰囲気になります!例えば、自分で呼び出す場合は「おねえちゃーーーん!」等、いつもの呼び方で呼ぶことが出来るので、会場の皆がほっこりするような素敵な演出になります♡

選ばれた人の気持ち♡

私自身、姉の披露宴でエスコート役をしました!サプライズだったので本当にびっくりしたのですが、姉がたった一人のエスコート役に私を選んでくれたことが素直に嬉しかったです♪
そして、姉の元へ呼ばれた時に一緒に手紙ももらいました。その手紙には「ずっと昔からいつか結婚するときはカレンと歩こうと決めてた」と書いてあり、本当に感動しました。姉と姉妹になれて本当に良かったなあと実感することが出来た【エスコート役】の経験は私の宝物です!

きっとお二人に選ばれたエスコート役の方も同じ気持ちだと思います!だから大切な人を選んでいつもは言えない感謝の気持ちも一緒に伝えましょう♪

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

新着記事