• 4月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

大切な方へ♡[ウェディングケーキのサプライズ演出]について

2021.11.12

今日、11/12は「皮膚の日」だそうです!【いい(11)ひ(1)ふ(2)】の語呂合わせにちなんで、日本臨床皮膚科医学会が11月12日に記念日を制定をされたそうです!寒くなってきたので乾燥が気になるこの頃ですが、たっぷり保湿してみんなで冬を乗り越えましょうね♪
皮膚といえば「エステ」も大事ですよね!少し前に提携先のエステ体験をさせて頂いたのですが、、、もう凄い感動しました。プルプルになるんです!お肌が潤っているという感覚を初めて実感しました。ご興味のある方は是非こちらから提携先についてご覧くださいませ✨
結婚式当日までに自分磨き\提携先サロンのご紹介/

さて、本日は『ウェディングケーキ演出』についてご紹介させて頂きます!
ほとんどの皆様がご披露宴の際に「ウェディングケーキの演出」を行うと思います!
一般的なケーキの演出の流れって「ケーキ入刀→ファーストバイト」が多いと思いますが、今日はその演出に「サプライズ演出」も行いましょう♡というご提案です!

(1)感謝の気持ちを伝えたい♡「サンクスバイト」

お二人から感謝のお気持ちを伝えたい方にケーキを食べさせてあげませんか?♡
例えば…お世話になった先輩・昔からの友人・お二人のキューピットの方等
お二人からお気持ちを伝えたい方をお呼び出しして、お二人からケーキを食べさせてあげる演出です✨
お呼び出しされたゲストの方はびっくりすると思いますが、お二人からのお気持ちがとっても嬉しいと思います♡

(2)ラストバイト

ラストバイトとは、親御様から新郎新婦様へ「最後の子育て」としてケーキを食べさせてあげるという演出です。昔は当たり前のようにお母さんやお父さんからご飯を食べさせてもらっていましたよね!その時を思い出して、ケーキを食べさせてもらいませんか?♡
赤ちゃんの頃を思い出す為に、子供のころ使っていたスタイを持ってきてくださる方もいらっしゃいますよ♪
お二人だけでなく、親御様もお二人の子供の頃から今までを思い出していただけるとても素敵な演出だと思います✨

(3)サプライズバイト

これはとっても面白い演出なのですが、新郎新婦様のご友人をお呼び出しして食べさせ合って頂く演出です✨
仲良し同士のご友人はもちろん、全く別のグループのご友人同士でも盛り上がります!他のゲストからも「どんどん食べさせちゃえ!」と声が飛んでくるような会場が一気に盛り上がる演出です!

(4)お手本バイト

お二人のファーストバイトの前に、先輩カップルに「バイト」のお手本を見せてもらうという演出です✨
例えば…友達カップルや友達夫婦、ご兄弟のご夫婦や親御様のお手本バイトも盛り上がります!
今だと、コロナの影響で結婚式を少し先延ばしにしているという先輩夫婦にお願いするというスタイルも多く、お二人もゲストも嬉しくなる演出ですよね✨

ウェディングケーキの演出は可愛いだけでなく、お二人のお写真をしっかり残せるシャッターチャンスの時間だと思います!入刀やファーストバイトだけでも十分ですが、折角の美味しくて可愛いケーキを大切なゲストの方にも「サプライズ」という形で食べさせてあげましょう♡

ウェディングケーキのデザインについては、過去にも沢山記事を書かせて頂いておりますので是非こちらもご覧くださいませ!!

プランナーが気になる♡ウェディングケーキ5選

\2021年流行ること間違いなし!!/おしゃれウエディングケーキをご紹介♡

一緒に素敵なウェディングケーキの演出について考えましょう♡

神戸結婚式場 オーシャンプレイス
石田佳蓮

 

新着記事