• 5月31日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

結婚式をより華やかにする【ブライズメイド】

2021.8.21

今日8月21日は「献血の日」のようです!
献血と言えば美味しいお菓子を食べられるイメージがあるのは私だけでしょうか
そのお菓子やジュースを目的に若い年代の方が献血に協力することも珍しくないそうです
献血ルームによってはハーゲンダッツやミスタードーナツが食べれるそうですよ♡
それを聞くと時間を見つけて献血に行ってみようかなと思えます
いつかカフェに行くかのような感覚になる時代もやってくるかもしれませんね!

さて、今日は結婚式をより華やかにする【ブライズメイド】についてご紹介いたします!
そもそもブライズメイドって何?
ブライズメイドは「花嫁のサポートをする女性」のことです
むかしヨーロッパでは結婚する幸せなカップルをを妬む悪魔が花嫁にとりついてしまうと言われていました
そこで花嫁とお揃いのドレスを着た
友人たちでカモフラージュし、悪魔から守っていたんです!
このように魔除けの効果もあるお揃いのドレスを身にまとうブライズメイド
結婚式当日には花嫁のお仕度や結婚式の進行のサポートをしてくれる海外では一般的です!


「華やかな結婚式を演出」するためのブライズメイド!!
ということで!日本では魔除けの意味は無くファッションの一つとしても楽しんでいただけます
ドレスの色を合わせたりアクセサリーや小物のお揃い!
身に付けることで会場全体の統一感が生まれ華やかな雰囲気に包まれます

お2人で考えたコーデをご友人に伝えてコーデを合わせたり、お二人から贈り物としてプレゼントしても良いですよね
女性ゲストは「ブライズメイド」ですが男性ゲストにご協力いただくと「アッシャー」と呼ばれます
前撮りにお呼びしてロケーション撮影に一緒に出かけても素敵な写真を残して頂けます♡

結婚式当日にはお揃いの衣装でブライズメイド、アッシャーの方に受付係をして頂くとゲストの方を受付の段階から驚く演出となりそうです


海外の文化をとりいれた「ブライズメイド」をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか
仲の良いメンバーでお揃いの衣装で参列するゲストの方も喜んでいただけるのでぜひ頼んでみてくださいね!

海洋博物館2F
OCEAN PLACE

 

新着記事